しみずまさひとの冒険

  1. HOME
  2. しみずまさひとの冒険
  3. 大黒屋のお蕎麦

大黒屋のお蕎麦

大黒屋さんは日本三奇橋のひとつ猿橋のたもとにある老舗.

極上のそば粉と湧き水で,ご主人の服部さんが作りだすそばは絶品です!
だしの味を繊細に表現したそばつゆも大好きです.
おすすめは,とってもジューシーに揚がった馬肉の竜田揚げが付いた忠治そばです.
海老や野菜の素材の良さを感じられる天ぷらもとっても美味しいので
天ざるもおすすめですよ(^^)v両方食べたいですよね~

そして『鮎の塩焼き』もとっても美味しいです!
絶妙な塩加減...焼き方でどうしてお魚ってあんなに美味しくなるんでしょう.
頭から骨まで食べられますよ.毎日食べたいなぁ~

私と同じ歳のご主人,服部さんはとても素敵で楽しい方ですよ!

大黒屋 大月市猿橋町猿橋55 TEL:0554-22-1626

『しみずまさひとの冒険』

昔『ワーズワースの冒険』と言うテレビ番組が好きでした。 隠れ家で大人の極上のこだわりをこっそり聞いているような雰囲気でした。 ここでは私が刺激を受ける素敵な人、物、お店などを紹介させて頂きます。 すべてにこだわりを感じ、魅力的です。勉強になって見習わなければいけない 事ばかりです。私もこんな素敵な仕事をしていきたいと思っています。

そこには 椅子がポツンと一脚置いてありました。 背もたれのところに、 太陽と月の模様の入った不思議な椅子でした。 ウワサではそれに座った人は、 風にさらされて、 「もう一つの世界」へと旅立ってしまうと 信じられていました。 どうです?あなたも一度腰掛けてみては。 ほら、またあの音楽が聞こえてきました。 戻るなら今のうち・・・・・・ 【ワーズワースの冒険から】