しみずまさひとの冒険

  1. HOME
  2. しみずまさひとの冒険
  3. 福吉のタンメン

福吉のタンメン

タンメンと言えば甲府市上石田にある福吉さんですよね。
お昼などはお客様のほぼ全員がタンメンを注文されていてタンメン専門店状態です!
私もタンメンを食べたい時は必ず福吉さんを伺います。
たっぷりの野菜から旨味が出たスープと独特の平打ち麺が最高です。
(麺はお好みで細麺にも変えられます)
中華屋さんなので他の麺もお料理も美味しいのですが、やはりタンメンは外せません。
お昼はいつも行列ができていますが待ってでも食べたい味です。


福吉
山梨県甲府市上石田2-39-13  TEL:055-228-1073
営業時間:11:30~14:00  17:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)

『しみずまさひとの冒険』

昔『ワーズワースの冒険』と言うテレビ番組が好きでした。 隠れ家で大人の極上のこだわりをこっそり聞いているような雰囲気でした。 ここでは私が刺激を受ける素敵な人、物、お店などを紹介させて頂きます。 すべてにこだわりを感じ、魅力的です。勉強になって見習わなければいけない 事ばかりです。私もこんな素敵な仕事をしていきたいと思っています。

そこには 椅子がポツンと一脚置いてありました。 背もたれのところに、 太陽と月の模様の入った不思議な椅子でした。 ウワサではそれに座った人は、 風にさらされて、 「もう一つの世界」へと旅立ってしまうと 信じられていました。 どうです?あなたも一度腰掛けてみては。 ほら、またあの音楽が聞こえてきました。 戻るなら今のうち・・・・・・ 【ワーズワースの冒険から】