しみずまさひとの冒険

  1. HOME
  2. しみずまさひとの冒険
  3. 八王子ラーメン 味幸&タンタン

八王子ラーメン 味幸&タンタン

中華そばに薬味の刻み玉ねぎが特徴の八王子ラーメン。
たくさんの美味しいお店がありますがその中でも私のお気に入りが味幸さんとタンタンさん。

味幸さんは八王子の山奥、陣馬街道沿いにあります。
麺、スープの味わいが良いのはもちろんですが、薄くスライスしたチャーシューと、
細くさいたメンマが麺に絡んで、その食感がたまらなくいいです。
圏央道が通って西八王子インターからすぐ行けるようになりました!
高速道路を使ってでも食べに行きたい、どんぶりが運ばれてくると
ついつい笑顔になってしまう絶品の八王子ラーメンです。

味幸
八王子市西寺方町23-3  TEL:042-651-0901
11:00~16:00(麺が売り切れ次第終了) 定休日:水曜日

そしてもう1軒が八王子駅南口からすぐの場所にあるタンタンさん。
大人気店で毎日長い行列ができてますが待ってでも食べたいお店です。
メニューはラーメンだけでライスやビールもありません。この潔さが素敵です。
店舗はカウンターのみで女性お一人のお客様も多いです。
実は私の妻も一人でよく行って大ラーメンネギ増しを頂いています。
注文時に麺の硬さを伝えてくださいね。私はいつも特(特盛)チャーシュー麺硬めです。
チャーシューはバラチャーシューもあります♪

タンタン
八王子市子安町1-30-6  11:00~14:30  定休日:土曜日・日曜日・祝日

『しみずまさひとの冒険』

昔『ワーズワースの冒険』と言うテレビ番組が好きでした。 隠れ家で大人の極上のこだわりをこっそり聞いているような雰囲気でした。 ここでは私が刺激を受ける素敵な人、物、お店などを紹介させて頂きます。 すべてにこだわりを感じ、魅力的です。勉強になって見習わなければいけない 事ばかりです。私もこんな素敵な仕事をしていきたいと思っています。

そこには 椅子がポツンと一脚置いてありました。 背もたれのところに、 太陽と月の模様の入った不思議な椅子でした。 ウワサではそれに座った人は、 風にさらされて、 「もう一つの世界」へと旅立ってしまうと 信じられていました。 どうです?あなたも一度腰掛けてみては。 ほら、またあの音楽が聞こえてきました。 戻るなら今のうち・・・・・・ 【ワーズワースの冒険から】